まんが【シックス ハーフ】記憶喪失から始まる三人兄弟の絆に感動!

  無料試し読みはこちら

 

シックスハーフは池谷理香子先生の作品。

 

表紙を並べて見るだけでもとてもきれい

で可愛い絵に魅了される少女漫画です。


ストーリーは主人公の詩織が交通事故で

記憶喪失になってしまう所から始まり

ます。

 

ストーリーがどんどん展開して言っても

なかなか詩織の記憶は戻らないのですが、

 

詩織は、交通事故前の詩織をあまり意識

しない生活ぶりで、兄弟や彼氏との絆を

深めていきます。

 

私がとても良い作品だなと思ったのが、

詩織は明夫という兄と真歩という妹の

三人兄弟なのですが、

 

当然記憶がないのでそれまでの人間関係が

分からないまま、冷めた兄弟の関係が

スタートするのですが、


次第にかつてから抱いていた明夫への恋心

や真歩に対するいじめを思い出していき

ます。

 


真歩は、交通事故前の詩織と交通事故後の

詩織のどちらが本当の詩織なのかと思い

 

悩み事故前の詩織を恨んでいることから、

事故後の詩織に対してどう接していいのか、

 

迷っている姿が何とも可哀想に思えてくる

けなげさがあります。

 

ラストシーンでは、色々なじれったさを

乗り越えて両想いを確認する詩織と明夫を

後押ししてくれるのも真歩で、


「あーちゃんもあんたも付き合おうが結婚

 しようがあたしのお兄ちゃんとお姉

 ちゃんでしょ」

 

という真歩の言葉には思わず涙がにじんで

しまいました。


この三人には、うんと幸せになってほしい

なと思うような、後味の良い幸せになれる

 

ストーリーで、辛いことがあった時に読

みたいなと思う作品です。

 

まんが王国で無料試し読みはこちら
 
シックス ハーフ

  で検索すると出ます。