漫画【透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記】 ネタバレ無料

こんには、まりえです。

【透明なゆりかご】のまんがを読んだの

紹介します。

 

私は、まんが王国で無料試読出来たので

是非読んで下さい。

 

 無料試し読みはこちら

 

実際、自分に出産経験があるので、特別

感情移入しやすかったのかもしれません。

 

どの回も、かなり心にずしっとくる重さ

がありました。

 

特に、初めの方に出てくるエピソードでは、

 

人工妊娠中絶が毎日のように、幾度となく

行われているのですが、

 

それほど多く行われているなんて、

知りませんでした。

 

それに、妊娠中は赤ちゃんの成長を楽し

みに、時には不安もあるけれど、

 

基本的には明るい気持ちで通っていた

産婦人科で、妊婦健診と同じように、

 

中絶が行われている現実がそこにはあり、

実感として生々しく、印象に残りました。

 

作者は見習い看護師として、出産と

中絶手術に立ち会い、

 

そして淡々と「処理」していくさまが、

なんとも虚しくうつりました。

 

術後の胎児をケースに入れて、業者さん

に引き渡すシーンでは、コミカルな絵が、

 

少しだけグロさを和らげてくれてはいる

のですが、

 

思わず目を背けたくなりました。

 

高齢出産が増え、また不妊に悩む夫婦も

いる中で、

 

妊娠継続が困難であるという事情はある

にせよ、妊娠できたことそれだけでもう

大きな幸せを、

 

簡単な手術で、その幸せを終わらせて

しまう患者さんたち、

 

見ている方はとても辛かったです。

 

だからこそ、主人公はただひたすらその

職務を果たすことで、

 

その感傷的な部分に、敏感にならないよう

にしていたのかもしれませんね。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。

 

まんが王国で無料試し読みはこちら

 
透明なゆりかご で検索すると出ます。