漫画【モンクロチョウ3巻】ネタバレ無料

こんにちは、まりえです。
【モンクロチョウ3巻】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

 モンクロチョウ第3巻では、切れた山口が

正也の脚に鉛筆を突き刺す

 

という衝撃的な場面から始まります。

 

正也のエゴが招いた山口の暴力だったので、

グロイなとか

 

可哀想だとかとは思いませんでした。

 

普段おとなしく、気が弱そうだった山口の

暴力と苦しむ正也を前にまくし立てる姿は、

 

まさに豹変でとても不気味で怖かったです。

 

山崎が怖いなと思ったのですが、言って

いる事は全くの正論で、

 

つい最近まで童貞がコンプレックスだった

くせにリサを性処理としてしか

 

考えていなかった正也が憎たらしくなって

しまうのも納得でした。

 

一方、当初、本当の友達がいないことや

童貞だったことをコンプレックスに持ち

 

誰にも言えずに悩んでいた正也に同情

をしていましたが、

 

自分よりも不器用に生きている山口との

出会いで、

 

正也が有頂天になり「友達ごっこ」を

エスカレートさせ、

 

リサや山口の気持ちを踏みにじって

しまっているので、

 

同情の余地はないどころか、共感もでき

ないなというのが正直な感想です。

 

スクールカーストが生んだモンスターと

でも言うべき正也の

 

苦い苦い青春の物語は、なんとなく

気持ちの悪い、

 

救われないストーリーで、現代の若者の

青春をリアルに描いているのかな

 

という印象を持ったので、ぜひ若者に

読んでもらいたいおススメのマンガです。

 
気になるようでしたらまんが王
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【モンクロチョウ】 
          で検索すると出ます。