漫画【放課後カルテ】ネタバレ無料

こんにちは、まりえです。
【放課後カルテ】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

医者の牧野先生が小学校の保健医に

赴任してから物語は始まります。

 

一つの物語につき2〜3話ぐらい続く

ので、話の途中で一巻が終わったりして

 

毎回気になります。

 

子どもたちにありがちな病気などを

牧野先生が詳しく離してくれて

 

勉強になります。学校だけでなく日常的

にありえる事なので覚えていて

 

損は全くありません。

 

作者の方はよく調べられてるなと思い

感心しました。

 

また、絵の方も私の好みでとても

良かったです。

 

モブのキャラは手抜きで描かれている

ことが多いいけど、

 

放課後カルテの作者さんはモブも手を

抜かずに描かれているなと思いました。

 

特に私が好きな話はADHDの男の子

の話です。

 

やってはダメだと自分では分かっている

のにそれが出来ない。

 

今度こそはと思ってもやってしまう。

 

当人でしか分からないから他から見たら

ワザとしている行為に見えてしまう。

 

男の子の葛藤が良くわかる話でした。

 

絆創膏の時は子どもがすることには

必ず理由がある。

 

だから頭ごなしに怒ってはダメなんだな

と思いました。ど

 

うしてしようとしたのかをきちんと本人

から聞いて対応する

 

といいというのも学びました。

 

自分からなかなか出せない子どもの

SOSを大人である私達が

 

気づいてあげることが大事だということ

を学びました。

 

何回読んでも飽きないです。

 

読んだことない人にも読んでもらいたい

なと思う本です。

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【放課後カルテ】 
          で検索すると出ます。