漫画【健康で文化的な最低限度の生活】ネタバレ無料 生活保護を受けるということ

こんにちは、まりえです。
【健康で文化的な最低限度の生活】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

このまんがは、今の時代の問題がとても

リアルに描かれています。

 

生活保護を受けている方々の生活を見て

少し衝撃を受けましたが、

 

実際にまんがの中での出来事や様子は

あり得ることであり、

 

読んでいていろいろと考えさせら

れました。

 

また、生活保護を受けている人への印象

もこのまんがを読んで変化しました。

 

生活保護を受けている人には、それぞれ

の理由があり、

 

生活保護に対する考え方も違うということ

にも気づかされました。

 

このまんがに出てくる生活保護を受けて

いる女性で、

 

早く生活保護から抜け出したいと思って

頑張りすぎている姿が

 

とても心に残っています。

 

担当スタッフに、「頑張りましょう!」と

喝を入れられれば入れられるほど、

 

その女性は追い込まれていきます。

 

果たして、生活保護を受けている生活は、

恥じるべきことなのか。

 

受けるべき権利は、堂々と受けるべき

ではないかと感じました。

 

ただ、生活保護を受けていることで、

働かずに自分に甘くなっている人も

 

少なくはないと思うので、スタッフの方

の対応に正解はないのだとも感じました。

 

また、実際に自分自身や周りの人が生活

保護を受けなければならなくなったときに

 

どう感じるのかも、改めて考えさせら

れました。

 

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【健康で文化的な最低限度の生活】 
          で検索すると出ます。