漫画【まんがグリム童話 金瓶梅】 何百年も越えてきた昼ドラ

こんには、まりえです。
【まんがグリム童話 金瓶梅】のまんがを

読んだので紹介します。


私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

この漫画は潘金蓮(はんきんれん)を中心と

する人々が、

 

自分の欲のために何をするのかという人間の

裏の顔が描かれています。

 

もちろん、主人公の潘金蓮も人間としてかな

り酷く、結婚したい男性ができたからと当時

の夫を殺し、

 

さらには新しい夫の他の妻たちにもよくない

仕打ちをします。

 

新しい夫である西門慶潘金蓮以外にに5人

の妻がいます。

 

さらにその時々によって愛人がいたり、妻の

お付きの女たちを囲ったりして色欲の限りを

尽くしています。

 

この物語の諸悪の根源はこの人だと言っても

いいのに、憎めないのが彼の魅力なのかも

しれません。

 

読んでいて気持ち悪くなってしまったシーン

は、お互いが、こっそりと相手に嫌がらせを

する回です。

 

食事と称して豚の尿を飲ませたり、ひどい

ものばかりで読んでいられなくなってしま

いました。

 

こういった胸の悪くなる回ばかりでなく、

スカッとする回もあるので私は好きですが、

 

基本的にずっと昼ドラ以上の愛憎劇なので

苦手な人も多いかもしれません。

 

水滸伝のスピンオフとして知られている

ようですが、完全に別物なので水滸伝

期待して読むとがっかりすることでしょう。

 

女性として人として彼らは幸せだったのだ

ろうかと思うと、悲しくなるお話です。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
まんがグリム童話 金瓶梅
   で検索すると出ます。