漫画【シャトゥーン~ヒグマの森~】ネタバレ無料 ちょいグロ漫画

こんにちは、まりえです。
【シャトゥーン~ヒグマの森~】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

表紙のイラストの迫力に惹かれて読み

ましたが、

 

期待通り最初から最後までハラハラ

できる漫画でした。

 

とにかくテンポがよく、絵もなかなか

れいで読みごたえがありました。

 

特に暗闇の使い方、姿の見えない中

迫ってくるヒグマの恐怖が

 

よく伝わってきました。

 

こういうサバイバル系の漫画だと、

主人公とその周りは

 

異常に運が良くて結局助かる場合が

多いですが、

 

「シャトゥーン」ではあっさり

ヒグマにやられます。

 

実際に獲物を生きたまま食べるという

ヒグマに襲われたらこうなるんだろうな

 

と実感できました。

 

顔の皮が剥がれたり手足がちぎれたり、

頭がもがれたり、

 

とグロいシーンだらけなのですが、

 

不思議とそこまで気持ち悪さは

感じませんでした。

 

ただし、あまりにも次々と人が殺さ

れていくので、

 

登場人物にはあまり感情移入しない

ほうが良いかも…。

 

作中にも何度も出てくるのですが、

ヒグマは北海道の自然の象徴、

 

食物連鎖の頂点である彼らに捕食される

ことはある意味では

 

当たり前のことではあります。

 

しかし実際に襲われる側になってみれば

そんなのはきれいごとだし、

 

安易な環境保護を唱えることに一体

どれほどの意味があるのか?

 

と、いろいろなことを考えさせられる

漫画でもありました。

 

  気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【シャトゥーン~ヒグマの森~】 
          で検索すると出ます